【JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校】札幌駅前でアロマトリートメント・アロマテラピースクールなら、シンフォニアへ。

札幌駅前のアロマトリートメント&スクール

Sinfonia シンフォニア

札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークマンション札幌504号室

受付時間

10:00~19:00
※木曜定休

アクセス
札幌駅西口 徒歩2分
札幌駅北口 徒歩3分

お問合せ・ご予約はこちら

011-556-3001

アロマヒプノセラピー

シンフォニアのアロマヒプノセラピーについて詳しくご案内いたします。

深遠なる香りが導く「意識の旅」ヒプノセラピー。アロマセラピーとヒプノセラピーの見事な融合。
アロマがいざなうヒプノセラピーは、あなたに深い安らぎと癒しをもたらすことでしょう。

シンフォニアのヒプノセラピーは、セラピーグレード精油の深遠なる香りとともに行います。
まず始めに、アロマカウンセリングをします。ヒプノセラピーの目的をお話しして~過去世回帰、インナーチャイルドの癒し、幼児期退行、胎内退行、ハイヤーセルフ、サブパーソナリティ、未来世巡行、ペットとの対話~などヒプノセラピーのテーマを決めます。そして今、必要な香りを選択します。
アロマカウンセリングにて、「アロマ&ヒプノ」か「ニューロオリキュラー&ヒプノ」のどちらが今最適かを決めます。

シンフォニアのアロマヒプノセラピーの特徴

アロマとヒプノセラピーの融合

ヒプノセラピーは「催眠療法」といいますが、常に意識ははっきりとあり、身体も自由に動かすことができ、その場の状況判断はできます。途中でトイレにいくこともできますし、目を開けることも自由です。催眠状態~リラックスして何かに集中している状態であり、リラックスした状態での意識の集中がされています。セラピストがコントロールすることはありません。お客様ご自身がセッションの主導権をお持ちであり、ご自身が素晴らしい体感を得るための時間です。
香り(アロマテラピー)をかぐと生じる<ゆったりとした状態と意識の覚醒>は、身体と心をリラックスさせることによって起こる軽い催眠状態とほとんど同じです。
「思考重視でリラックスが苦手」 「身体の力を抜くことが出来ない」という方にも、体感していただきたいシンフォニアのアロマヒプノセラピーです。

事前にご確認いただきたいこと

アロマ&ヒプノセラピー、ニューロオリキュラー&ヒプノセラピーは、お着替えの必要がなく着衣のままで行います。精油を首・肩・頭にアノイント(塗油)しますが、肌と髪にべとつきません。髪を束ねている、ピンで留めている場合は外してリラックスしていただきます。セッション終了後にブラシでヘアスタイルを整えてください。
*アロマテラピーを安全に楽しむために、妊娠中などの体調確認をさせていただきます。その時の体調に合わせた精油選びを行います。
*今現在、重篤な病状の方、心療内科および精神科の診療を受けている方は治療の妨げになることがありますので、セッションを受けていただくことはできません。その旨、ご了承ください。

アロマヒプノセラピーの料金表

ここでは料金についてご案内いたします。

アロマヒプノセラピー 120分

13,000円
ニューロオリキュラー&ヒプノセラピー 120分 13,000円
全身トリートメント&ヒプノセラピー  150分 18,000円
レインドロップ&ヒプノセラピー    150分 18,000円

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

アロマヒプノセラピー施術の流れ

アロマカウンセリング

ヒプノセラピーの目的をお話しして今回の「意識の旅の行先」を決めます。それに合わせて~過去世回帰、インナーチャイルドの癒し、幼児期退行、胎内退行、ハイヤーセルフ、サブパーソナリティ、未来世巡行、ペットとの対話~などヒプノセラピーのテーマを決めます。そして今、必要な香りを選択します。アロマカウンセリングにて、「アロマ&ヒプノ」か「ニューロオリキュラー&ヒプノ」のどちらが今最適かを決めます。

施術ルーム マッサージベッド

お着替えの必要はありません。着衣のままでマッサージベッドに横になっていただきます。寒さを感じないようにタオルケットをおかけします。精油を首、肩、頭へと付けます。深い呼吸で香りを吸入していただきながら、ゆっくり深い意識の旅へと誘います。対話をしながら進めますので完全に眠ってしまうわけではありません。身体を動かしたり起き上がったり自由です。

アロマヒプノ誘導 528hz音叉ヒーリング

アロマカウンセリングによって選ばれた精油の香りを深く吸い込み、深い呼吸を誘導します。肩と首へ精油をアノイント(塗油)し、身体の緊張をほぐすように柔らかくマッサージします。(肩に背負っている重たい荷物を降ろします)(首にたまっている緊張感を和らげます)頭へ精油をアノイント(塗油)し、頭皮の緊張をほぐすように柔らかくマッサージします。(普段使っている意識、思考のおしゃべりがストップします)身体にたまっている緊張感がほぐれ、リラックス状態となります。スピリチュアルな目覚めを促す精油をアノイントし、徐々に深い意識へと移行していきます。いよいよヒプノセラピーへ誘導します。
セッション合間に、その時にふさわしいと思われる惑星音叉を奏でヒーリングします。ヒーリング音叉528hzチャイムバーをお身体のまわりで奏でます。「細胞の修復」「愛の周波数」と呼ばれ世界中で大注目の音によるヒーリングで終了します。

メイク直し

セッション中に涙が流れたり鼻をかむことは珍しくありません。メイク崩れが気がかりな方は、ファンデーション、口紅等メイク品をご持参ください。お着替えスペースには、鏡、ヘアブラシ、ティッシュ、ゴミ箱をご用意しておりますので、ヘアスタイル、メイク直しにお使いください。

アフターカウンセリング

セッション中に感じたイメージ、わいたビジョン等をお話ししましょう。また、この日に使用した精油についてをご説明いたします。そして、今後の過ごし方やセルフケア法をアドバイスさせていただきますので、遠慮なくご質問ください。ハーブティーを飲みながらゆったりとしたひと時をお過ごしくださいませ。

セラピスト紹介

さとう まなみ
 

セラピスト歴15年の経験と確かなノウハウで、お客さまに最適な施術をご提供します。

資格

JAAアロマコーディネーター協会認定加盟校/JAAアロマインストラクターJAAハンドトリートメント検定トレーナーRAJAリフレクソロジストリンパセラピストアロマヒプノセラピストアロマサウンズ・セラピストアカデミー認定講師

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

011-556-3001
受付時間

10:00~19:00
※木曜定休

留守番電話になった場合は「お名前」と「ご連絡先電話番号」をお伝えください。折り返しご連絡いたします。