ヴァイブレーショナルレインドロップ講座

アロマと音のヒーリング  ヴァイブレーショナルレインドロップ講座 

VRTロゴ.jpg

2日間でアロマテラピーの高等テクニックを身につけ、

         あなたのお仕事に活かしてみたいと思いませんか? 


あなたはまだ、アロマの本当の価値に触れていないかもしれません。 

あなたは、アロマに興味があり、いろいろな知識や使い方を身につけているかもしれません。
もしかしたら、すでに美容や健康関連のお仕事についていて、そこでアロマを使っているかもしれませんね。
あるいは、将来アロマを使ったお仕事につきたいと、一生懸命勉強しているのでしょうか?

でも、あなたはまだアロマの持つ本当の可能性に触れていないかもしれません。

この講座では、あなたがまだ知らないアロマの知識と使い方をお伝えします。

それは、古代から受け継がれてきたアロマの叡智と、最新のセラピーテクニックを融合させたものです。

古代から受け継がれてきた叡智 

あなたは聖書の中にもたびたびアロマオイルが登場するのをご存知でしょうか?
種類によって香油、没薬、乳香など様々な表現をされています。
例えば福音書の中には、一人の女性がイエスの頭に高価な香油を塗るというシーンが登場します。
また、イエスが誕生した際に、東方の三博士が黄金と乳香、没薬を捧げたという逸話があります。

キリスト教世界だけでなく、古代エジプトやギリシャ、ペルシャ、メソポタミアなどでも
アロマが使われてきたという記録が見られるのです。
かの有名なクレオパトラもツタンカーメン王も医薬、媚薬、儀式に使っていたことは遺跡に残されています。
つまり、アロマオイルは古代から世界中の様々な地域で活用され、癒しと浄化に使われ、
体や心に活力をもたらしてきました。

現代になり、このアロマの持つ可能性に科学の分析の光があてられ、改めて注目を集めるようになりました。
ヘルスケアやメンタルケア、エイジングケアに積極的に活用する研究が進められています。
欧米では医療の現場(例: 米国のクリーブランド等主要総合病院のアロマセラピー部門)
に正式にアロマセラピーを取り入れているところも増えています。

 

80年代に開発されたレインドロップという技法
レインドロップフェザリング.jpg
1980年代初頭に、アメリカでアロマセラピーの新しい技法が開発されました。
レインドロップという技法です。精油を両肩や足裏のポイントに塗布したうえで、
背骨にそってオイルを垂らし、指先でツボを刺激します。
精油をぽたぽたと垂らす様子が、まるで雨だれのように見えるということで、
レインドロップと名付けられました。以来、30年以上をかけて、
この技法は様々なアロマオイルとの組み合わせが探究され、
世界中に普及し、多くのセラピストが取り組んでいます。


そして、アロマテラピーはさらに進化し続けます。

 トップVRT音叉と精油.jpg

さらに、2011年にこのレインドロップに音叉とのヴァイブレーションを組み合わせた、
ヴァイブレーショナル・レインドロップという技法が開発されました。

これは、様々な音叉の周波数の力とアロマオイルを融合させ、
より癒しやデトックスの効果をあげていこうという他に類を見ない技法です。

この講座は、この音叉とアロマを組み合わせたヴァイブレーショナル・レインドロップの技法
を習得してもらうための講座です。

あなたにアロマセラピーの新たな可能性をご紹介します  

◆もし、あなたがこれからアロマを使ったお仕事をはじめたいと思われているなら、
  この講座がきっと気に入ってもらえるでしょう。

◆もし、あなたがすでにヘルスケアや美容、メンタルケアなどのお仕事についており、  
  新しい施術メニューを取り入れ、施術者としてステップアップしたいと考えているのなら、
  この講座がきっとお役に立つでしょう。

なぜなら、この講座であなたにご紹介するのは、まだ日本でほとんど知られていない技法だからです。
しかし、開発されたアメリカなどでは、すでに多くの施術者が取り組み、成果をあげているテクニックです。
施術を受けた方は深いリラックスと癒しを感じ、体や心が軽くなったことを感じます。
この体験に感動して、リピーターになる方も少なくありません。
また、この技法は初心者の方でも2日間で基礎を身につけることができ、
きちんと決められたステップを守れば、セラピストとして効果をあげることができます。

それが、ヴァイブレーショナル・レインドロップという技法です。

レインドロップ技法を音叉のヴァイブレーションが強化します 

RT精油と音叉.jpg

ヴァイブレーショナル・レインドロップとは、レインドロップで使う精油を
歴史的に体内の器官と関係する「惑星音叉」(例:肝臓=木星)のヴァイブレーションを使い、
気になる個所に届け、深く浸透させる手法です。
さらに必要に応じて、各器官と密接なクリスタル(パワーストーン)を使うこともあります。

例えば、足裏と背骨に沿った部分に精油を塗ります。その状態で音叉を鳴らし、足裏に接触させます。
そうすると、音叉のヴァイブレーションが足裏から背骨を伝わって体の必要な部分に届き、
体の内側から癒していきます。
実はこのテクニックには中医学のツボを研究した結果が反映されています。
音叉のヴァイブレーションで中医学のツボを刺激するというテクニックは、他にはみられないものです。
また、この施術で使う精油は厳選された高品質のものでなくてはいけません。
なぜなら、アロマオイルが直接肌から浸透し、気になる個所をケアしてくれるからです。
シンフォニアの講座で使用するオイルは、化合物を一切含まない100%天然の素材を使ったものです。
セラピーグレードとよばれ、欧米では医療の現場などでも使われる高品質のものです。


シンフォニアのヴァイブレーショナルレインドロップ講座の内容 

【1日目のカリキュラム】

1日目はヴァイブレーショナル・レインドロップの基本を身につけていただきます。

人は誕生してからずっと地球や他の惑星の周波数に影響を受けていると言われています。

この地球を中心とした太陽系内の惑星の周波数を持った音叉を使った技法を学びます。

また、讃美歌の響きに近い癒しの周波数を持った音叉などを使って、
施術を受ける方の乱れたヴァイブレーションを正しい方向に導く技法を学んでいただきます。

*ヴァイブレーショナル・レインドロップ・テクニーク入門       1時間

*惑星・神聖ソルフェジオ・ピタゴラス各種音叉の使い方      30分

*古代からの惑星と医療の相関関係                  30分                             

*ヴァイブレーショナル・ヴァイタフレックス(VVF)の意味と使い方 30分

*ヴァイブレーショナル・レインドロップ・テクニック           1時間
*ヴァイブレーショナル・ホルモンバランスと女性に役立つ24のつぼ30分 

 

【2日目のカリキュラム】

2日目はヴァイブレーショナル・レインドロップを使って、東洋医学に伝わるツボや経絡
に刺激を与える方法を学んでいただきます。
また、音叉に各種のジェムストーン(パワーストーン)を組み合わせ、効果を高める手法もご紹介します。

原則として、2日目の後半は、受講者の方に施術方法をお伝えしますので、
しっかりと技術を身につけることができます。


*ヴァイブレーショナル神経内分泌センター(VNECチャクラ)入門とアクセス法30分

*神聖幾何学                                        30分

*ジェムストーンとクリスタルの使い方                         1時間

*ヴァイブレーショナル・オリキュラ・テクニック(VAT)耳つぼへの音叉の入門 30分

*ヴァイブレーショナル・レインドロップ・クラシック・プロトコル実践講座     3時間

 (受講者の方に10本の音叉と8種類のオイルを使ってアシスタント又はペアになる
 他の受講生の方に施術していただきます。)

講座の中で使用する音叉やジェムストーンなどはシンフォニアでご用意しております。
講座期間中は必要に応じてご利用いただけます。
講座終了後には、アロマサウンズジャパンの公式ネットショツプから、
音叉など必要なツールを割引価格で購入いただくことができます。
必要に応じてご検討ください。講師にご相談いただければアドバイスいたします。
 あなたが初めてヴァイブレーショナル・レインドロップ触れるこの2日間は、驚きと感動の連続になるでしょう。


日本で唯一の認定講座
クリスティ氏と日本語教材-150x150.jpg 
 

このヴァイブレーショナル・レインドロップの技法は、
米国ケンタッキー州の統合医療専門医のクリスティ・ボンド・ギャレット女医(M.D.)によって開発されました。
日本ではアロマサウンズジャパンが唯一クリスティ先生から正式に認定を受け、
ヴァイブレーショナル・レインドロップ・テクニックなどの普及の中心に携わっています。
テキストやワークブックは全て米国の講座で使われているものを日本語翻訳したものをお渡ししますので、
受講後にご自分で復習することもできます。

(シンフォニア佐藤真奈美は、2015年3月よりアロマサウンズジャパン認定講師です)
シンフォニアでのこの講座を受講した方には、クリスティ先生の署名入り認定履修書を受け取ることができ、
すぐにヴァイブレーショナル・レインドロップのセラピストとして活動することができます。

300プラクティショナー認定証.jpg

シンフォニアのヴァイブレーショナルレインドロップ講座

*開催日は、ご希望により決定いたします。随時受付しております。

*会場   アロマヒーリングスクール・シンフォニア
        札幌駅西口・北口から徒歩3分
        札幌市北区北7条西5丁目6−1ストークマンション札幌504号室

*開催時間 一日目10:00〜15:00 二日目10:00~16:30

      (二日間の内容を3日間に振り分けることも可能です。ご相談ください)

*受講費用 65,000円(税込み) 二日間の参加費用です。
*認定証発行費用(米国からの送料込み)が別途8,000円かかります。
*受講費お振込先は、講座お申込みの際にご連絡いたします。

*講師   シンフォニア代表佐藤真奈美(アロマサウンズジャパン認定講師)