女神性開花ヴィーナスコース 新発表♪ 2014.3.31

あなたの女神性が花開くアロマトリートメント

女神が持つ「愛といたわり、慈悲」のエネルギーが発現する

あなたの中に眠っていた女性的な智恵が目覚める
今まで隠れていた女性的なパワーが開花すると現実の世界はよりバランスされます。

あなたの真の力で生きる・真実を語る
内にある「まこと」を得て、リラックスして夢を実現化する能力が高くなります。

・・・女神性開花ヴィーナスコース・・・

VENUS.jpg

女性の瑞々しい美しさ
 肌のハリ・ツヤ・弾力・うるおう瞳
 艶めく髪・優しい声のトーン・柔らかな物腰
 〜 そんな「女性らしさ」は、ホルモン分泌が鍵となります。

 イランイラン、ジャスミン、フランキンセンス、そしてローズなど
 自らの美のエッセンスであるホルモンバランスに働きかける聖油で
 全身を包み込むアロマトリートメント
 (トリートメントとは、修復させるという意味があります)

ハンドチャクラ.jpg

手のチャクラの目覚め。 手のひらから愛の表現が始まります。
足裏チャクラ.jpg 

足裏のチャクラの目覚め。 地に足付いたグラウディング状態へ。

脚チャクラ.jpg 

足裏のチャクラの目覚め。 地に足付いたグラウディング状態へ。

おなかチャクラ.jpg 

ソーラープレクサスチャクラを活性化。 芯が定まる充実感を得ます。


ウェスト.jpg 

きゅっとくびれたウェストは、女性らしさの象徴。 美しいヴィーナスラインへ。

ドロップ.jpg 

チャクラバランスを活性化させる全身アロマトリートメント
全身の肌がしっとりと潤い、内側から香り立つ女性美を取り戻し、
自信と慈愛に満ちた自分自身を感じる「美と愛」のアロマトリートメント

自分自身の内なる女神性に気づき、肉体・精神・魂までも美しい輝きを放ちます。
今この新しい時代に生きるすべての女性に受けていただきたいコースです。


女神性開花ヴィーナスコース 2時間半ほど 20,000円
 




9月新月香水が誕生しました♪ 2013.9.6

皆さまこんばんは

アロマヒーリングスクールSinfoniaさとうまなみです。
今夜のシンフォニアは「アロマティックナイト☆」新月香水作りでした。

新月95.jpg 

お仕事帰りの皆さまです。

精油選びの前にアロマメディテーション

ご自分の内なる声を聴いて
それに合わせた香りを選んでいきます。


アロマメディテーションの後で香水作り。一言で表現すると・・・「熱中!」
わたし、皆さんの集中力と、精油のエネルギーを浴びに浴びて、文字の通りに「熱の中」にいるものですから、もう熱くて暑くて! たいへんでした♪

新月953 (2).jpg
出来上がり〜♪

ご自分の為の香水を生み出した表情は
なんて素敵なのでしょう♪





9月新月に誕生した香水、これから熟成期間に入ります。
1か月かけて香水と向かい合いご自身のエネルギーと交流しながら錬金させます。
そうして1か月後の10月新月に出来上がります。今夜ブレンドした香りとは、全く別の香りとなっていることでしょう。深みが増しているでしょうか。 より爽やかになっているでしょうか。 手にする人によって香りは違ってきます。「香り」が目に見えないのですが、確かにそこに「存在」するのです。目に見えないレベルの微細エネルギーなのです。

新月953 (1).jpg

ゴールド、クリアー、インディゴブルー、ブラック、4色の天然の精油による香水が誕生しました。

もちろん精油の色のみです。色付けはしていませんよ。






出来上がり後は、アトマイザーに移して身体にシュッシュと降りかけたり、服の一部に少量を付けたり、ハンカチに付けたり・・・ご自分が生み出したアロマ香水を身にまとって、素敵に演出してくださいね。




繋ぐ♪ブレスレットワーク 2013.9.2

皆さま こんばんは

 

今日の夕焼け空 濃いピンク色! 息を呑むほどでしたが、
     一瞬のうちに色を変えてしまいました。
最近の空、それはそれは賑やかに移り変わりますね。
さて、明日はどんな天気になるでしょうか?

1157510_236487409832820_180129362_n.jpg 

昨日9月スタートの日に、わたしは「繋ぐブレスレットワーク」を楽しみましたよ。
1004686_236487526499475_2046549115_n.jpg
 心友のsayuriさんナビゲート
 の元、
「自分がこれからなりたい自分、
何かを達成している自分を想像して、

その自分の腕に輝いているであろう
ブレスレット」を作りました。

「石に自分の意志を意図づけ、
大切に繋げていきましょう」という
テーマ、好きです♪





993391_236487543166140_1363301134_n.jpgsayuriさんのメッセージ「意図をもって大切に繋げたブレスを身に着けることで、常にその自分へと繋がっていきます。」

 「意図する」 これって、ほんと大切なことだと実感しています。

 ただぼんやりと生きていくよりも
 「意図して生きる」ことのほうが、好きです。
 常にこの先をイメージして行動していく・・・そして、現実が動いていきます。
私は、そうするのが合っているのですが、時には「時間に追われている感じ」がして混乱することもあります。
そんな時には、頼もしい友人たちにアドバイスもらったり助けてもらったり、立ち止まって思考をリセットしたりと自分自身に戻るように工夫します。
そして今回、生み出したブレスレットは今の私自身の大切なサポート役として、チカラを貸してくれそうです。
 
Kuthumi sayuriさんとは、お互いがフリーになったころに出会い、刺激を与え合いながら、笑いを与えながら、仲良くさせていただいています。ぐっと年下の彼女に助けていただくことも多いのですが、かといってべったりとした関係でもなく、心地よい距離感を保つことができる心友です。

sayuriさんは、全国区で活躍しています。とっても多忙なので札幌ではなかなかワークが実現しないのですが、今回のブレスを見た方たちから「えーっ!私も作りたい!!!」という絶叫を聞きましたので、開催リクエストしちゃいましょうかね^^♪

ヒーリングクリスタルアクセサリーKuthumi (クツミ)sayuriさんのブログはこちらです
Kuthumi sayuri 

虹はオールオッケーのサイン☆

皆様、こんばんは
札幌アロマヒーリングスクールSinfoniaさとうまなみ です。

今日も急な、どしゃ降り!雷も!夏の
終わりのお空は、機嫌がコロコロ変わりますね。

久しぶりの休日ドライブ、峠越え!
雨雲の中に突入したり、真っ青な空の下でキラキラ日差しを浴びたり、大自然の天空ショーを楽しみました
(((o(*゚▽゚*)o)))
o0480035912661359721.jpg

緑の大地、青い大空、ザ北海道!って感じでしょ

o0480035912661359477.jpg

洞爺湖を見下ろす展望台から。
湖面の藍色が聖なる場であることを表しているかのよう

o0480035912661359661.jpg

鮮やかな虹が出たー!

「虹が出た時はね、今、オールオッケーっていうサインなのよ」と教えてくれたのは、精神科医越智啓子先生。数年前に、啓子先生と北海道ヒーリングスポット羊蹄山・ニセコ ドライブに同行した際に虹、彩雲が現れて、啓子先生が瞳キラキラでお話ししてくれました。
啓子先生は、薬を使わず、アロマ、カラー、クリスタル、ボイスヒーリングなどで愛いっぱいの診療をされています。
越智啓子先生の札幌講演会ワークショップを主催している株式会社Aki能登谷明子さん、友人です。
 株式会社Aki http://aki-n.info/ochi/

今年は10月19日に札幌かでる2、7で開催です。
詳細は、越智啓子メンタルクリニックHPでご確認くださいね
http://www.keiko-mental-clinic.jp/schedule/2013/20131019ws.html 



アロマ風水®鑑定で整えたシンフォニアです 2013.8.18

皆さま こんばんは♪

札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia さとうまなみ です。

シンフォニア室内は「アロマ風水®」で環境調整しています。


まずは、アロマ風水®鑑定とは?

 一般的な風水鑑定は、住環境やインテリア等のいわゆる「外側の環境の調整」ばかりにフォーカスされますが・・・・「西に黄色で○運UP!」や「こちらの方角は鬼門だから・・」など、

実は、今の新しい時代の社会では、これだけでは不十分なんですね。


この「外側の風水」を調整した上で、「内側の風水」を実践すると終わりのないエンドレスな開運法となるんです。


ん??? 「内側の風水」・・・聞きなれない言葉ですよね?

 

内側っていわゆる人のメンタルやマインドのこと。

ご自身の頭と心のメカニズムを理解して、整えて、使いこなしていく、それが「内側の環境調整」であり「内側の風水」と呼ばれます。


「外側の風水」(家・建物・職場など) + 「内側の風水」(メンタル・マインド)


実はこれは世界的に成功されている人は、必ず実践している開運法なのです。
 

「人の運気」「家の運気」「時の運気」というすべての運気を重ね合わせて紐解き、その空間に最もふさわしいアロマでエネルギー(気)を浄化し、最適なエネルギーに整えていきます。(これが外側の風水調整です。)


良い気の空間で多くの時間を過ごすことは、「脳」へとても良い刺激を与えることになります。
環境調整された空間にいるだけで、安心や幸福感、平和やバランス、など心の安定へと繋がり、良いエネルギー(意識)が潜在意識にどんどんインプットされていきます。


そして、今の現実社会で、ボディ・マインド・スピリットすべてが、理想のバランス状態となり、究極の開運体質となる「中庸」となるために、最適最善な「香りのお守り」アロマで、内側の風水環境を完全に整えていきます。(これが内側の風水調整です。)


開運体質へと導くアロマ「香りのお守り」を身に纏い、幸運となることで、まわりへもその幸せなエネルギー(気)はどんどん広まっていきます。
開運環境に整えたシンフォニアへぜひお越しくださいね。
2013.8.18 

アロマ風水鑑定カウンセリングご感想 2013.8.14

皆さま こんばんは♪

札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia さとうまなみです。

 

先日、札幌近郊の街で整体サロンを開かれている方の風水鑑定カウンセリングをいたしました。
そして、 その後にご感想メールをいただきましたので、皆様にもシェアいたしますね。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

シンフォニアさとうまなみ様

昨日は鑑定ありがとうございました。

昨日から少しハイテンションになってワクワクしています!

何となく直感で決めていたものを確認できてすっきりしました。

帰りに好きなお店などを回り、幾つか小物を買ってしまいました。

配置替えなども楽しく、普段見落としていたお掃除をしたり、風水活用を楽しくさせていただいています♪

アドバイスもささっと7割くらいできたかな(^-^)

とても収まりいい感じになりました!

自分が今迄やってきた事を褒めてあげて、これからは新たなスタートだと思え、気分が前向きに明るくなったのが、最大の効果かもしれません!

何か変化があったら、連絡してしまうかもしれません!

本当にありがとうございました!

〜〜〜☆その後に「変化」を感じられて再度メールをいただきました。

 

効果がすぐ感じられたのは、CDプレーヤーをかけた事です。(それまでとは別な場所に設置)

いつもかけてる清流と小鳥のCDですが、常連のお客様お二人とも、目をつむると森にいるみたいで、涼しく感じてすごく気持ちがよいと喜んでくれました!

澱んでいた気が清められたのでしょうか?

部屋中に音が響いて、ホント森林浴しているみたいです(^-^)

音の波動の絶大な効果を実感しました!

そして、方角って侮れないんですね!

当面の目標は「動く水」の設置でしょうか(笑)!!

「サロンの管理者という意識でサロンを大切に育てる」というお話しを聞いてとても楽になりました。
ありがとうございました!!!

続きです(^-^)

今日はお日さまが顔を出してるので、部屋中に虹のシャワーが降り注いでいます!至福感ひとしおです。

思い切ってサンキャッチャー購入して良かったです。

良い波動の連鎖でしょうか、やたら掃除が楽しくてあちこち拭き拭きしています。

同時に心も清まっていく感じで、徐々に静かで軽く暖かいエネルギーで満たされています。

すみません、くどくど長くなってしまいました(^_^;)

ごめんなさい。

心からの感謝をこめて…Aより

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

こちらのAさんのように、アロマ風水®鑑定カウンセリングを受けていただき、
そして、場の環境を整えられた方はみなさん一様に「いままでよりも楽しくなった!」とおっしゃいます。

ウキウキして気持ちが前向きになり「喜び」の感情が湧いてくると、
インスピレーション・ひらめきも起こり、これからのご自分の道がとても楽しみになるのだそうです。

外側の環境調整(家や仕事場の風水)と
内側の環境調整(ボディ・マインド・スピリット)を
整えるアロマ風水®鑑定は、家を整えるだけではく、さらに香りのお守りを導き出すことで
究極の開運効果を感じていただけます。

2013.8.14

大人も外遊び・夏遊びしよう♪

皆さま こんばんは♪

札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia さとうまなみ です。

今日は夏休みをいただきまして、友人たちとお出かけしてきましたよ。



まずは、透明度が高く水質も全国No.1という支笏湖。

支笏湖リゾートスパ水の謌 の足湯で待ち合わせ。 

002.jpg

ひのきの香りと森の潤い、そして天然温泉・・・足を浸けてほかほかに。


透明度が高く、湖の底のカラフルな石がよく見えます。
水質は全国No.1 !
 003813.jpg

支笏湖ブルーの湖底を見ることが出来る遊覧船に乗ろうと思ってたのに・・・

すごい人・人・人・・・・満席で乗られず、じゃあ〜スワン! 

 じゃなくって、モーターボートに決定!  

007.jpg

モーターボートに乗ってると、身体全体が凄い風にあおられて、ギャーギャー歓声を上げて騒ぎまくり。 手を伸ばして波しぶきにふれて(かぶって)大騒ぎ。
モーターボートが右に左にカーブすると、湖上に龍のごとく白と青の波が現れました。
風を受けて
身体表面、地肌から余計なものがビュンビュン剥がれて飛ばされていく感覚にもう笑いが止まりません!
遊覧船が「静」で、モーターボートは「動」で、今日の私たちは「動」のエネルギーが相応しかったんだねって、いたくご満悦。(かなりなポジティブ度数!)


ギャーギャー騒いだ後は、「お腹空いた〜〜〜」 (主にわたしが発言・笑)
012.jpg 

北海道の旬の野菜、魚介・・・リゾートホテルのランチビュッフェで地のエネルギーをチャージ!
支笏湖ブルーを模したゼリーが涼しい♪
009.jpg

行きの車の中でも魂の栄養になる会話が止まらず (魂ミーティング?)
支笏湖上でも大声だして大笑いして、 ランチタイムはもりもり食べて、 ふ〜っ。
うん! 楽しい♪

 

さてさてお次は・・・・私のイチオシ! 大好きな場所 樽前ガロー

苔むした岸壁の間をヒンヤリ冷たい川が流れているの。

夏の避暑地だね、夏にくるといいね!って言ってたんだけど・・・
023.jpg

 暑くて蒸してる森の中、崖をくだって川に降りた途端に、場の空気が違うの!


キーン   吐く息が白いって信じられる? 冬じゃないのよ!
015.jpg

足を入れて・・・・ギャー!!! つっつめたいーーーーーーーーーっ!

でもね、めげない!  川の中、歩くの! 

シンフォニアまなみは、「水」の性質を持ってるので → 「癸」(水の陰) そして「魚座」
水の中に入るの、大好きなんですよ♪

 

はい、みんなで川の中を進むよ〜♪
027.jpg 
 今年初の樽前ガローだよ〜♪
(どんだけ好きなの?)

028.jpg
苔から水のしずく   レインドロップ
031.jpg

冷たい水に足が冷えてるんだけど、キャーキャー興奮してるから身体は熱くってね、多少コワレギミかも・笑。
流れの強いところでは足を持って行かれそうになるので、
しっかり気を引き締めて無理しないで慎重に進みます。ちょっとした冒険アドベンチャー☆
大好きな遊びをして大満足!
北海道の短い夏をとことん楽しまなくっちゃ♪
一緒に無邪気に遊んでくれる仲間がいるって幸せだな〜って感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2013.8.14

手から伝わる愛

こんばんは☆
札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia さとうまなみ です。

今日のJAAアロマコーディネーター受験講座は、アロマ男子でドクターなYさんがLesson6を受講されました。

Lesson6は、「フェイストリートメント」「顔の筋肉・リンパの働き」「アロマに役立つ解剖生理学:皮膚の浸透」 を学びます。

 え?  私がドクターに解剖生理学を教える・・・・・あせる (冷や汗たらん)
 

お身体のリンパの流れを促進させて、老廃物を排出しやすくし、免疫力を高める&すっきりボディラインになる施術 =アロマトリートメント、リンパセラピー なのでして、シンフォニアまなみの得意分野でございます。

アロマテラピーの側面からみた解剖生理学(お顔・首のリンパの働き・精油の皮膚の浸透)をお伝えしたところ、「とてもわかりやすい!」 「アロマって凄いですね!」 と理解していただき、冷や汗も止まったのでした (笑)

そして、逆にアロマ男子でドクターなYさんからも医療のお話しも聞かせていただき、とっても勉強になったのでした。

で、フェイストリートメントの実習! 
男子なので女子と違ってファンデーション付けてないですから、もうそのまんま、お顔にブレンドオイル付けてお顔のアロママッサージ実習が出来ちゃいました。

とはいえ、やはりそこは男子。 
お顔のアロママッサージなんて経験ないじゃないですか!
だから、私がいつもしている施術コースをちらりと体験していただきました。


P3030138.jpg

 (この画像は、以前ホームページの為に撮影したもの。シンフォニア卒業生のレイちゃんがモデルです。)

アロマ男子でドクターなYさんには、お顔のトリートメント15分くらいさせていただいたのですが、

「こんな短い時間に、すぐにリラックスできて、身体がゆるむんですね!」
「顔の色が良くなってる!」と感動していただきました。 合格
あんまり、すごいですね、すごいですねって、おっしゃるので

「そうなの! アロマってほんとすごいの!」って返したら、

「いえ、先生の手がすごいワザだなって思います。」って真顔で。


理論をお伝えしても体感がないと実感がわきません。

こうして、実際にフェイストリートメントを体感して、人の「手」によるヒーリング効果を身を持って理解していただけて良かったな〜って思います。


男性も、アロマトリートメントを受けてストレスを減らし、明日への活力を得るといいですね!

そのほうが、仕事の効率も上がりますよね。 


奥様がダンナ様へ、毎晩アロママッサージ♪ 彼女が彼氏にアロマトリートメント♪

言葉でうまく表現できなくっても、「手」から愛が伝わり・・・ハートが満たされます。


男子も女子もアロマを味方につけて、幸せなパートナーシップを♪

 シンフォニアまなみ推奨します。音譜



最近いただいた愛たっぷりの手作りのプレゼントです


手作り.jpg

私の大好きな「小花柄」でサイコロ型の物入れ。お菓子入りでいただきました。

チクチク手縫いで創作しているKさんのお姿を想像して・・・

もう、胸キュン!

Kさんは、お仕事の夏休み期間になんと、3日間シンフォニアに通っていただきました!

シンフォニア3DAYで、感情リリースに取り組まれました。
Kさんにとって「今」のタイミングで手放しをして前進されることを決意されてお越しいただく・・・私はそのお手伝いをさせていただいて、見守らせていただいて・・・・・・感動です。

 

 

受講生Aさんからは、お勤め先の創作イタリア惣菜店で作っているアップルパイ!

 004.jpg

私の手のひらからはみ出るくらい大きいアップルパイ。

テレビや情報誌でよく紹介されるオシャレなお店で、このアップルパイも大人気で即売り切れなんですって。

小さな手のAさんが作る、でっかいアップルパイ。食べごたえがあって〜、優しい甘さとリンゴの酸味もすっきりしてて、う〜ん美味しい!

「手」からしっかり「愛」がエッセンスとして含まれています。


あ〜、今日も幸せでした。 ありがとうございます。

2013.8.11

音と香りでトラウマリリース♪ 2013.8.8

こんばんは♪

札幌アロマヒーリングスクールSinfonia さとうまなみ です。

昨日の8月8日(昭和だったら・・昭和88年なんだって!無限大の8そろい)は、
PANARINAみほさんクリスタルボウルと、シンフォニアまなみアロマでコラボしましたよ。

テーマはズバリ「トラウマリリース」


先月、世界最大のエッセンシャルオイルブランド・YoungLivingのドクターセミナーで学んだ「トラウマリリーステクニック」

その素晴らしいテクニックをPANARINAみほさんの奏でるクリスタルボウルと共に誘導瞑想したら、どんなにかスゴイ解放がおこるのではないかしらん・・・!

と、期待ワクワク音譜
そう確信しまして、昨日の8888だったのです。

そうしましたらね〜、まあ驚きで! 

ご参加いただく皆さんは、それはもう見事なリリースをされていらっしゃいましたよ。

ドクターパーカスが推奨するトラウマリリースのためのブレンドオイル4本があります。


 トラウマ記憶を浮かび上がらせ溶かすように導く・・・トラウマライフ
 傷ついた内なる子供と繋がり、癒しが起きる・・・・・チャイルド
 がっちりつかんで離さない古いネガティブ感情を解放する・・・リリース
 自信を取り戻す、内なるたくましさを思い起こす・・・・ビリーブ

それらをドクターパーカスのテクニックに準じて香らせ
誘導の言葉は、その場の皆さんのエネルギーに共鳴して自然と湧き出てくるフレーズにしてみました。
そして、PANARINAみほさんが、ず〜っとクリスタルボウルを奏でてくれました。


今まで何度かPANARINAみほさんと、コラボセッションをしてきました。
 私がアロマヒーリングトリートメントをしている間、ず〜っとクリスタルボウルを奏でる「ヴィーナストリートメント」 (← これ、スゴイの!!! めっちゃめっちゃ凄い深いセッションなの! カラダ喜ぶよ!)

なので、みほさんには絶大なる信頼でもって最大の安心感でアロマメディテーション(誘導瞑想)をさせていただきました。

8月8日PANARINAブログ〜トラウマ解放・・完了! はこちらです


ほんと、御参加いただいた皆さんが、それぞれにしっかりと「意図」をされて挑まれていて
(意識的であれ、無意識であれ)

私たちも、もちろん「本気」で誘導瞑想させていただき・・・
それはもう、同じ場にいる皆さんとのエネルギーの協演で、それぞれのトラウマリリースが起こりました。


御参加いただいた方々の帰る姿が、それはもう清々しさ満点で、全員が胸を張っていらっしゃいました。 (立派な大木の姿になられてましたね)

 (オイルすご〜っい! オイルとクリスタルボウルのコラボってやっぱり凄い!)

シンフォニアまなみ感無量合格

そして帰り道、御参加いただいた方から即、感想メッセージをいただきました。
その方は 「瞑想、アロマ、クリスタルボウル、全くの初心者で・・・・・・」な〜んておっしゃられるのですが、そんなことって全然問題じゃないですよね!
お申込みされて参加される〜って、それだけでもうすでに「インスピレーションを活かした行動」ですもの。


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

今日はアロマとクリスタルボウル誘導瞑想会へ参加させていただきありがとうございました。
アロマの香りと、クリスタルボウルに感動して帰ってきました。


私の感じ方としては〜 自然の中にいる感覚で気持ちよく、あのあと実際に自然に触れてみたくなり、百年記念塔(野幌森林公園内)で風や鳥や虫とも遊んできました。
とても清々しいきもちです〜〜自分ではわからないトラウマが溶けたのでしょうか? 笑
私がトラウマがないわけはないので。 (笑)
また参加させていただきたいです。ありがとうございました。


 (数分経ってから・・・)
今、太陽がスッポリ雲に隠れました。不思議と虫や鳥たちが静かになりましたよ。笑

 (ご自宅に帰られてから・・)

これから、みほさんの宮古島満月塩でお風呂に入りますドキドキ


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

素敵なご感想メールをいただいて、感動しました恋の矢

 

インナーチャイルドを喜ばせる〜っていう誘導をしたので、この方のインナーチャイルドの本音「自然界の中につかりたい〜」がわかっちゃって、思わず行動した〜っていう、とってもナチュラルな反応。 ご自分の本音に沿った行動だから、虫・鳥・風・空・・・っていう自然界のハーモニーを感じさせてくれたのでしょう。 ここでも素敵な協演が起こりましたね。




ドクターパーカスは教えてくれました。

*トラウマからのヒーリングは、記憶の束が解かれ処理されたときだけ起こります。幸運にもエッセンシャルオイルはその処理をサポートすることができるのです。

* 知覚 + 感情 + 色 + 音 + 動き + エッセンシャルオイル があれば望む自己変革が可能なのです。




エッセンシャルオイルの小瓶の蓋を開けた時、植物の芳香分子が揮発して

空気中を香りが漂います。
私たちはその香りを吸い込むだけで、身体にメモリーされた記憶の束にアクセスし
不要な情報(過去の心のゴミ・・・しかも消費期限切れ)をリリースすることができる。

 

??? とっても不思議なようですが、チャレンジした人は実際に起こることを知っています。

 

言葉で説明すると、頭で処理しますから、トラウマリリースは難しいもの!となっちゃいますね。

 

香りという見えないエネルギーに寄り添うことで、トラウマリリースがぐんと楽ラクな感じがするんですよ。

 

「アロマとクリスタルボウルが導く誘導瞑想会」〜またぜひ!開催願います!というお声をいただいています。 ありがとうございます。

前向きに検討で♪

 

グループセッションでは味わえない個人セッション希望!な方には
シンフォニアには、こんなメニューもございます
→ http://www.sinfonia-aroma.com/article/13788717.html

PANARINAでは、こういうのもあるんですよ

→ http://ameblo.jp/mihosan-0907/entry-11589187778.html


001.jpg

 


札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia  アメブロはこちらです
http://ameblo.jp/sinfonia-aroma/entry-11589448860.html 

アロマ風水®認定ティーチャーとなりました♪ 2013.8.6

皆さま こんばんは♪
札幌アロマヒーリングスクールSinfonia さとうまなみです。

8月3日と4日に、アロマ風水®創始者 横井靖弘 先生のもとで、
アロマ風水®ティーチャー認定コースを受講してきました。

そして、無事にアロマ風水®ティーチャーと認定をいただくことができました。

昨年10月にアロマ風水®マスター講座初級コースを受講して、
11月には中級・上級コースを受講。12月にはプラクティショナーコースを受講し、
プラクティショナーと認定をいただいてから鑑定をスタートしました。
アロマ風水鑑定をシンフォニアのメニューに加えてからすぐに、反響をたくさんいただき、
当初は1〜2か月待ちとなってしまいました。

(今現在は、それほどの日時をお待たせすることなく鑑定カウンセリングをすることができます
ので、ご依頼をお待ちしております。)

本日早速、横井先生のブログにて、ティーチャー認定の報告をしていただきましたので
シンフォニアを愛してくださる皆様にシェアさせていただきますね。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

皆さま、こんばんは。

アロマ風水 創始者の横井靖弘です。

昨日、私のプライベートサロンにて
「アロマ風水®」の「香りのお守り」探しの旅をガイドする
新たなドラゴン・リーダー

『アロマ風水 認定ティーチャー』が誕生しました
 

北海道札幌1名、東北仙台1名、九州鹿児島1名 


今回の新たな3名のリーダーを皮切りに 今月から来月に掛けて

日本全国に33名の「香りのお守り」探しの旅の語り手となり

たくさんの人たちの「幸せと豊かさの新しい扉」を開いて行く
ドラゴン・リーダーが続々と誕生していきますアップ


そして、全国のドラゴンファミリーに先駆けて
記念すべき第一号のドラゴン・リーダーであり
アロマ風水®システム認定ティーチャーとなられましたのは・・・

札幌でアロマヒーリングサロン“Sinfonia”を主宰されている

佐藤真奈美さんhttp://www.sinfonia-aroma.com/ です

真奈美さんとの最初の出逢いは、昨年の10月のことでした。

世界最大のエッセンシャルオイルブランドである「ヤング・リヴィング」の
ジャパンコンベンションが東京で開催され、
私自身も実際に何度もお会いしたことのある
創業者のゲリー・ヤング氏が日本に数年ぶりに来日されるとの事で
真奈美さんは、札幌から東京までゲリーさんに合いに来られ
その際に、まだスタートして間もない『アロマ風水セミナー』を受講していただきました。

私は、昨年の4月まで「ヤング・リヴィング」ビジネスの元トップ会員だったこともあり、
真奈美さんは、何年も前から私の存在を「目標」として頂いていたそうで、
昨年、全てのものを強制的に失った私は現在、ヤング・リヴィングも非会員となり
今、思えば必然のタイミングでご縁をいただいた様に想います。

昨年の10月に、 『アロマ風水 セミナー初級コース』を受講していただいた際の
真奈美さんの体験談を今、改めて引用させていただきます・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回、ヤングリヴィングのジャパンコンベンション参加のため東京へ行き、
数年前から横井先生のブログを見ていて、いつかアロマ風水を勉強したいと思っており、
今回、必然のご縁で、受講することが出来てとても嬉しいです。
私もそうですが、皆さん「幸せな毎日を送りたい。そして周りへ幸せを広げたい。」

と思っています。
「香りのお守り♪」開運♪ 北海道でアロマ風水を広げる・・

私の2013年の目標にしたいと思います。
そしてそして、近い将来、横井先生に札幌へ来ていただき、

アロマ風水セミナーを開催していただきたい!と、強く感じました。

そして、いつか私の手で、この素晴らしいアロマ風水を
北海道のたくさんの人たちへ伝えていきたい・・・と、強く思いました。
今回の東京3日間で、横井先生、ゲリーさんのお話を聞かせていただき
私の中で、強く勇気が湧いてまいりました。

お二人の存在に触れることができて大変嬉しく思います。
私にとってお二人のお話しが、まさに最大のギフトです!これからもよろしくお願いします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

佐藤真奈美さんは、今年の6月に私を北海道札幌へご招待してくれ、

アロマ風水 札幌トークショウ
http://ameblo.jp/aromafengshui861/entry-11552693246.html
 
 

そしてアロマ風水 セミナー札幌コースを主宰し

http://ameblo.jp/aromafengshui861/entry-11554754097.html 


それは、北海道全域から沢山の方々にご参加いただくという大盛況となり、
正に、昨年ご自身が「意図」された目標を、すべて実現することとなります。


真奈美さんは、自らがいつも先頭となって、その「想い」を具現化していく
全国のアロマ風水 ファミリーのリーダーであり、全国のドラゴンファミリーのお手本となる
 

アロマ風水 システム認定ティーチャーNo.1に最も相応しい方です!


これから真奈美さんは、広大な北の大地のリーダー=指揮者となり、

北海道の人たちの「幸せと豊かさの新しい扉」を開いていく為に、
美しい音色のシンフォニア(交響曲)を、これから沢山の人たちと共に
いつまでも奏でて行かれることでしょう音譜



アロマ風水®創始者 横井靖弘オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/aromafengshui861/page-2.html
〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 1012437_224842121001327_1168503110_n.jpg

 2013,8,6   

アロマ風水®師匠のもとへ♪ 2013.8.2

こんばんは〜♪

札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia さとうまなみ です。

いよいよ「8月」となりましたねかわいい

わたしは明日より東京へ行ってきます。

アロマ風水ライフコンサルタント横井靖弘先生の元で、

アロマ風水ティーチャーコース後半戦を受講してまいります。

6月にアロマ風水ティーチャーコース前半戦を受け、札幌に戻ってから
するべき課題があったのですが・・・・・


あったのですが・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

日々の仕事を愉しんでいるうちに・・・・

あっexclamation×2 という間に お約束の後半戦へ突入なんですねあせあせ(飛び散る汗)

なんだか「夏休みの宿題を全部やり終えてないで登校するような気分」です(笑)

蒸し暑いであろう東京〜、内心「やってないようあせあせ(飛び散る汗)」「できてないようわたしたらーっ(汗)」と、
ヒヤリとしながらってのいいのかも (なんて強がってみる・冷や汗) 



そんなんですが、またまたパワーアップして札幌へ戻ってきますね るんるん
8月2日から6日まで、シンフォニアお休みいたします。
メールの返信も遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 

シンフォニアまなみ 

宇宙の灯り.jpg 

2012年12月アロマ風水プラクティショナー認定コース受講

アロマでマウスウォッシュ作れちゃいます♪

こんばんは〜♪

札幌アロマヒーリングスクール Sinfonia さとうまなみです。

今日の午前中は「アロマコーディネーター受験講座Lesson8」で、

精油の安全性についてを学びます(毒性・刺激・感作・・・ってコトバをマスターしよう♪)

(Lesson8の理論学習ページは、一見、難しいコトバが羅列してるように見えるけど、ポイント押さえたらカンタン♪)

そして、クラフト作りでは「マウスウォッシュ」を作成します。

皮膚刺激や粘膜刺激を学んでから、口腔内へ使うものを作るというのは理にかなっていて、安心感が増しますね。

マウスウォッシュ.jpg メスシリンダーで計量

 「あ! メモリ超えた!」

 「きゃ! また入れすぎた!」

 キャッキャ
 大ウケしてるユミさん 






マウスウォッシュ2.jpg 「完成!」

 歯科医師推薦マウスウォッシュで
 口内炎になる私にも、
 精油で作ったマウスウォッシュは
 安心&安全

 外出の際にバッグに入れておくと
 食事の後に歯磨きできない時にも
 お口にシュッシュとして、
クチュクチュ、ペッてしちゃうだけでも、かなりさっぱりしますよ。
精油で作ったマウスウォッシュ、味は決しておいしいとは言えませんが
(なにせ美味しい味付けしてませんから。市販のものとは違います)
精油の消臭効果や抗菌作用はバッチリです。 
そして、お口にシュッシュしたとたんに「気分」がいいです! 
精油の持つ心理作用は大きいですよ!
なんなら外出先で気分が悪くなった時にオーラ浄化に使ったっていいのです。
セラピーグレード(治療グレード)の精油は、一瞬にしてエネルギーフィールドを
クリアに変化させますよ。
力強い味方です揺れるハート


シンフォニアのアロマコーディネーター受験講座はこちらです
http://www.sinfonia-aroma.com/category/1340208.html

 

スクール相談も随時しています
http://www.sinfonia-aroma.com/category/1427591.html 




 


  

ブログお引越ししました   2013年6月

ブログお引越ししました

新しいブログはこちらです アメブロ アロマヒーリングスクールSinfonia

宜しくお願いいたします


 P3030463.jpg

アロマコーディネーター受験講座のご感想♪ 2013.6.10

昨日、日本全国で「アロマコーディネーターライセンス認定試験」が実施されました。
シンフォニアでは、マサエさんが受験を無事に終えられまして、
本日、メールにてご感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

15回のレッスンを終えて「修了証」を手にするマサエさん
まさえさんレッスン15修了.jpg

 昨日はありがとうございました。まずは「アロマコーディネーターライセンス認定試験」が
終わってよかったです。
復習していくと、改めて『なるほどねぇ』などと思うことがいっぱいで楽しかったですよ。
勉強が楽しいってすごい事ですね。まなみさんのおかげです。ありがとうございます。
 まなみさんに習うと人生に変化があると初めに聞きましたが・・・まさしくその通り、
私にもよい変化が訪れました。家族の病気は驚いたけれど、
人生の大きな流れで見ると大切なポイントになりました。
 今週末は、アロマ風水®マスター講座。楽しみなことがいっぱいです。
運気を更に上げたいと思います。よろしくお願いします。

講座風景2013.6.10.jpg
マサエさんもそうですが、受講生さんは、多忙な方が多くいらっしゃいますが、
仕事以外の分野にも好奇心が旺盛で、探究心もお持ちで、アロマセラピーの知識を
どんどん吸収して、即、日常に活かしていく方ばかりです。
だからこそ、変化を起こしていく方が多いです。
マサエさんも、今まで習得した数々のワザを発展させて、ご自分らしいスタイルを
作られていくのだと感じています。

アロマセラピー
「香り」は、脳へ働きかけるスピードがとても速く、そして影響がとても大きいです。
感情や記憶を刺激し、その人の本質を目覚めさせます。

講座風景精油棚2013.6.10.jpg


シンフォニアのアロマコーディネーター受験対応講座は


JAAアロマコーディネーターライセンス試験でした  2013.6.9

本日、全国一斉に「アロマコーディネーターライセンス認定試験」が行われました。
シンフォニアでは、受講生マサエさんがチャレンジしました。
 レッスン11エアフレッシュナー201349.jpg

マサエさんは、道南にほど近い場所から月1回ペースで通っていただきました。
アロマコーディネーター受験対応講座は、15回ありますので、マサエさんは
一年以上をかけて受講されました。
札幌から離れたところから通うということと、お仕事の休みに受講するということで
最初から「のんびりペース」で15回を終えるとのリクエストでした。

無理することなく、ご自分のペースを守って勉強されるのが、一番効率が良いですね。

シンフォニアの受講生は、週1回通う方、月3回と決めて通う方、様々です。
フリータイム制を大いに活用していただきたいと思います。
そして、今後は、曜日を固定したグループレッスンも始めようかなと検討中です。

今現在は、シンフォニアでは、フリータイム制マンツーマン指導。
苫小牧PANARINAさんでは、火曜日グループレッスン。
 苫小牧PANARINAさんの楽しいレッスン模様はこちら
  

マンツーマン指導は、「まるで個人セッションを受けてるようでお得♪」というお声をいただきますし
苫小牧グループレッスンは「皆に会えるのが楽しい♪ 心強い!」と、かなりワイワイ賑やかです。

仕事の都合に合わせたフリータイム制個人指導を望む方もいらっしゃいますし、
一人よりグループレッスンのほうが安心する〜という方もいらっしゃるので、
札幌シンフォニアでも、グループレッスン始めようかな〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013.6.9

苫小牧教室Lesson7    2013.5.28

本日は、苫小牧PANARINAみほさん邸にて
アロマコーディネーター受験講座Lesson7でした。

みほさん邸の花壇にルバーブが元気に育っていて、蕾が顔をのぞかせていました。
火が燃える姿に見えて、手をかざしてみたことろ、とっても熱いのにビックリ!!!
受講生のぞみちゃんも蕾に手をかざして・・・「ほんと!!! あっつい!」

ルバーブの開花のエネルギーを手のひらで感じて、講座スタートしました。

苫小牧レッスン7るバーブ.jpg 

苫小牧レッスン7.jpg

アロマセラピー歴史

Lasson7

アロマセラピー(芳香療法)が体系づけられたのは1920年代と、ごく最近のこと。もともと香りは古くから、宗教儀式として、死にゆくものへの弔いとして、媚薬としてなど、人々の暮らしに密着していました。その土地の植物は、その土地に暮らす人にとって必要なもの。やがて貿易が始まり、ある土地の植物が別の土地へと運ばれるようになり、「香り」もとても価値のあるものとして人気を得たり・・・そんな香りの歴史の扉を開くLesson7です。 

苫小牧レッスン72.jpg

伝説の魔法の美肌水

Lesson7 クラフト制作は

 ぴかぴか(新しい)ハンガリーウォーターぴかぴか(新しい)

14世紀ハンガリーで生まれた若返りの美肌水です。ハンガリアン香水とも呼びます。

苫小牧レッスン73.jpg

期待をこめて

ドライハーブから美肌エッセンスを抽出させて作ります。

 

「70歳の女王の肌と容姿を若返らせ、隣の若き王から求婚された」というエピソードをもつ伝説のハンガリーウォーター。そんな素敵な美エピソードを聞いたら、クラフト制作の気合が違いますね!

苫小牧レッスン74.jpg

偶然は必然

 

ハンガリーウォーターには、素敵なエピソードがもう一つ。それは、若返りの秘薬を求める王女が森の中で水簿らしい恰好をした謎の人物とばったり会い、そのものへ親切にしたところ、実はその謎の人物こそ、王女が探していた隠者で、若返りの処方をもらって作ったところ、見事に肌も肉体も若返ったという・・・。
求めているものとの出会いは偶然ではなく必然ですね。

苫小牧レッスン75.jpg

抽出する

ドライハーブから芳香成分を抽出するには、日数をかけます。毎日、ボトルを振って抽出を促して、時にはフタを開けて香りをクンクン、抽出具合を確かめて・・・。たっぷり日にちをかけて、じっくり作るハーブ魔法水。いにしえの魔女になった気分で抽出〜、秘密の薬みたいで、さらに肌に艶がでるのかも 目ぴかぴか(新しい)

 

アロマコーディネーター受験講座Lesson7は、「アロマセラピーの歴史」を学びます。
私は、PANARINAみほさんから「ヒプノセラピー過去世療法」を学びました。(2011年)
みほさんも私も「キャラバンサライ」シルクロードをラクダとともに旅をしていた過去世を
持っています。
私のそんな過去世は・・・髭をたくわえた色黒の彫の深い男性で通称ダコタさん。
ダコタさんは、シリアで貿易商を営む会社の経営者でした。薔薇の実(ローズヒップ)を
ラクダに積んでインドなどへ運び、そしてその先では豹のような動物の毛皮を買い取り
持ち帰る。薔薇の実は、どうやら「絞って油」として利用されていたようで、
持ち帰ってくる毛皮はカバンや敷物に加工して販売していました。
ダコタさんは、経営者なので自分の国にいればよいのですが、「現場大好き人間」で、
自ら「ラクダの隊商」の一員となり、危険な砂漠の旅を楽しんでいたのです。

ヒプノセラピーで過去世へ旅をするときは、「どの過去の時代へ旅するか」テーマを設定して
過去へ旅するのですが、ダコタさんの過去世を感じた時のテーマというのは
「現在しているアロマの仕事に関係の深い過去世へ」でした。
ヒプノセラピーでダコタさんを感じた時には、砂漠のほこりっぽさ、乾いた空気の匂い、
市場の雑踏の賑やかさ、積荷(薔薇の実)のしっとり感と、どすっとした重量感。
家族構成、ダコタさんの仕事に対する情熱、どれもありありと感じてとても感動しました。
ダコタさん時代は、フランキンセンスなど薫香されていたので、わたしにとって
フランキンセンスの香りは、身近なものであり「情熱を持つ生き方」を思い出させるものです。
そして、フランキンセンスの香りに胸がドキドキ高鳴るときもあり、キャラバンサライ、ラクダの隊商
薫香、香りの歴史、などの言葉を耳にするとワクワクしてきます。
そんな自分の中での一つの謎のストーリーがヒプノセラピーで紐解かれ、すっきりとしました。
レッスンのなかでも歴史をお伝えするのが一番好きなことも納得します。


  「自分にむいている仕事がわからない」
  「何をしたいのかわからない」
そんな時に、ヒプノセラピーを受けてみるのもおすすめですよ。
ただ漠然と過去世を知る・・・というのではなく、
テーマを持って過去世へ誘導されてみてくださいね。

ヒプノセラピーを受けたい方、学びたい方は ヒーリングルームPANARINAへ

シンフォニアのアロマヒプノ90分についてはこちらへ

シンフォニアのアロマコーディネーター受験講座についてはこちらです




 

苫小牧教室Lesson6の様子  2013.5.27

苫小牧2013.5.21 皮膚へ浸透.jpg

精油の皮膚への浸透

 

アロマトリートメントを施すと、精油は皮膚の真皮層に浸透し、血管内へと入り、体内を循環します。
その際、どのくらいの時間、精油は体内に存在するのかを学びました。

精油を皮膚に塗ると→血液中に入る→そして血液循環で体内を巡る→その過程で様々な働きが起こる・・・それを知っただけでも「へ〜〜〜!」 「アロマっていい香り♪だけじゃないのね!」感嘆の声がひろがりました。

苫小牧2013.5.21 計算.jpg

ブレンド比率でを使って

Lesson6では、フェイストリートメントを学びます。

お顔には、「表情筋」がたくさんあり、笑う、泣く、など表情を作ったり、物を食べたりするための噛む筋肉があります。
小さな筋肉によって顔が作られていることを学びました。
顔の表情に乏しい人って、周りの人には不安を与えます。逆に表情が豊かだと、周りの人へも感情が伝わります。日本人は、奥ゆかしい人種で欧米人よりも顔の表情筋をあまり使っていません。表情筋を使わないでいると、硬い表情になってしまいます。顔の筋肉もコリがでてきます。(私も以前、ひどい顔コリ体感あります)
お顔をオイルトリートメントして、硬くなった筋肉を緩めたり、肌にツヤを出すといいですね。Lesson4で学んだ「ブレンド比率」を使って、お顔用のブレンドを作成しました。

苫小牧2013.5.21.jpg

ブレンド目線

キャリアオイルに精油を滴下する時は、しっかりと「目線の高さで」
もうすっかり身に付きました。

1滴ずつ落ちる香りのしずくと呼吸を合わせて、そうするとご自分のエネルギーとも交わって、自分専用のエネルギーを持つブレンドとなります。

苫小牧2013.5.21 4.jpg

それぞれの香り

受講生4人いると、4種類のブレンドができて香りのシェアができるので、体験が増えてイイですね。
同じ精油を使っていても、その人らしい香りが出来上がるのがわかって楽しいですね。

苫小牧2013.5.21 3.jpg

オイルで美肌

お顔にオイルをつけると、肌がぎっとりしそう・・・。ニキビができるんじゃない?

な〜んて心配はいっさいありません!
オイリー肌さんには、引締め感のでる精油をブレンドするとよいですし、ニキビができやすい肌には、炎症を抑える精油や抗菌力の強い精油を用いるといいのです。ただオイルでトリートメントするだけではなく、精油の力を大いに活用してふっくら柔らかい肌、透明感のある肌を手に入れましょう♪ (クレンジングもできちゃいます^^♪)

苫小牧2013.5.21 精油.jpg

精油知識

ネロリ
とっても可愛らしい名ですよね。私も大好きな香りです。4人とも大好評で、香りを吸入しては「は〜揺れるハート」 「は〜〜あ揺れるハート」おもわず大きくため息しちゃうくらい。肩の力がストーンと抜けて、ほっぺたがゆるんゆるんニッコリ顔になっています。香りの即効性にまたもや感嘆の声。
ヤロウ
馴染みのない精油ですが、実は北海道でもガーデニングに使われているキク科の植物です。カモミールジャーマンと同じく紺色をしていて香りにえぐみがあります。女性の血液の問題やホルモンに影響を与えることが出来る作用に、興味深々。それと、男性の頭皮にもよい影響が・・・なんて作用を知ると「うちのダンナに・・・」な〜んて、いろいろ頭の中で想像されている姿が可笑しくって、みんなで笑っちゃいました。 ほのぼのるんるん

京都開運ツアー♪ 東寺 八坂の塔  2013.5.19

東寺 国宝・五重の塔
東寺五十の塔.jpg

五重の塔の中へ入ることが出来ました。
内部には、大日如来に見立てた心柱があり、その周囲を四つの柱で
囲ってあります。四つの柱は、阿如来、宝生如来、阿弥陀如来、不空成就如来の
金剛界四仏。そして八大菩薩が安置されています。
柱、内部には金剛界曼荼羅諸尊が描かれており、
まあ・・・とんでもなく強いエネルギーでございました。
心柱は、ゴーゴーと音を立てて勢いよくエネルギーが天に向かっているのを感じて
心柱から発する遠心力のようなものに、身体が圧倒されて倒れそうになりました。
顔と頭が熱くなりました。まるで、天から太い剣がグサッとこの地に刺さっているかのよう。
「ふ〜〜〜っ」あせあせ(飛び散る汗) 顔と頭が熱くヒートアップ。

東寺では、星の光の陰陽師 金華さんによるスペシャルな「東寺の両界曼荼羅ツアー」
があり、金華さんの豊富な知識で導いていただきました。
講堂の立体曼荼羅では、大日如来様と繋がる光りのワークを教えていただき、
金堂では、薬師如来様と繋がり治癒のワークを教えていただきました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
金華さん、ありがとうございました。


弘法大師空海が東寺を去り、高野山へ向かった時に、その足跡には
蓮の花が咲いたというお話しがあるそうです。
 「 身は高野 心は東寺に おさめをく 」

東寺弘法大師.jpg

愛染明王.jpg 愛染明王 一言おみくじ

 「 愛 」

愛されるよりも愛することの方が良い。
愛されることはいつか満たされなくなる。
愛されていると言う満足感よりも、
愛する幸せを感じて下さい。












八坂の塔  聖徳太子が夢のお告げにより塔を建てたという
八坂の塔.jpg

八坂の塔を見ながら京ランチしました。
八坂の塔ランチ.jpg
Kasumiさんの素晴らしいツアーコーディネートで、京都のお食事はどこも
とてもおいしゅうございました。


 アロマ風水ライフコンサルタント横井先生ブログ
 龍の背中に乗る京都開運ツアー 〜東寺曼荼羅編〜


そしてそして次項有

6月新緑の映える札幌にて、アロマ風水ライフコンサルタント横井靖弘氏をお迎えして

アロマ風水®マスター講座を開講いたします! 次項有 6月15日 16日  

告知とともに定員オーバーし、急きょ受け付けをストップし、もっとゆとりのある会場を
用意しての再度募集をしております。 絶賛、受付中でございます!


そして、6月14日(金)19:00〜21:00 かでる2,7にて
アロマ風水ライフコンサルタント横井靖弘トークショーを開催いたします!

6月といえば、2013年残り半年ありますね。(来年節分までですと約7カ月)
今年のこれからの「時の流れ」を読んで、時流に乗った生き方をする!
仕事に関しても、また恋愛運を上げることに関しても、
「今のエネルギーの流れ、これからの流れ」を知ると知らないでは大違い!
ぜひ、そんなヒントをぐいっとつかんで、幸せと豊かさの未来へ進んでいきませんか?
( 「わたしの未来のパートナーと出会うには?」な〜んてことも横井先生にビシバシ質問してくださいね♪)
2013.5月


*終了いたしました。

京都開運ツアー♪ 晴明神社  2013.5.18

晴明神社
清明神社.jpg
清明神社鳥居.jpg
日本の陰陽道の祖 安倍清明 御祭神

清明神社月.jpg

 

 北に月

 

 

 

 

清明神社日.jpg

 

 

 南に日

 

 



清明神社青龍.jpg  東  青龍

清明神社朱雀.jpg 南   朱雀

清明神社白虎.jpg 西  白虎

清明神社玄武.jpg 北 玄武

清明神社陰陽.jpg 清明神社印.jpg

 戻り橋   式神
清明神社戻り橋.jpg

清明井.jpg  晴明井

清明神社ご神木.jpg

清明神社ご神木楠.jpg
 ご神木  楠

 木肌が温かい♪

 



本殿


 清明神社本殿.jpg
清明神社おみくじ.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 






京都開運ツアー♪ 鞍馬寺  2013.5.18

鞍馬山.jpg
鞍馬山の上へケーブルカーで上りました。
ケーブルカーを降りてからはしばらく山道を歩きました。
山道を登っていると、後頭部(ちょうどニューロオリキュラーセラピーを
施す部位)で、なにやらモゾモゾと動きを感じます。
後頭部・首の後ろ側で、強いエネルギーを感じました。そして、ふくらはぎが
とても重たく重りを付けているかのように。かといって、いやな重たさではなく
「肉体を持っている」のをはっきり感じます。身体で重力を感じながら、
鞍馬山の霊気を感じながら山道を進みました。
鞍馬寺.jpg

鞍馬寺本殿金堂
本尊は三位一体となって称される尊天
 毘沙門天・・・・太陽(光)の精霊
 千手観世音・・・月輪(愛)の精霊
 護法魔王尊・・大地(力)の霊王

尊天とは、すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギーであるとされています。

祈りのことば 
   月のように美しく  太陽のように暖かく  大地のように力強く 
   尊天よあふるるみ恵みを与えたまえ

本殿金堂前の六芒星の上でお祈り。
六芒星の場所は、パワーが最も集中する場所と聞いていました。
私の場合は、六芒星の上で目を閉じると・・・まぶたの内側に真っ赤な色が現れ
(あとで、天狗のお面と同じ色だとわかりました)
足元から左回転で頭上へ突き抜けていく風を感じました。
右回転でないことに少し怖くなり目を開けてしまいました。そしてまた目を閉じるとやはり
左回転の風が流れていきます。身体から天へ向かって何か抜けていったのでしょうか。
鞍馬山には、今から650万年前に金星から神が降り立った伝説があります。
今も、六芒星の場所は金星につながっているポイントなのかもしれませんね。

鞍馬山祈り.jpg

鞍馬寺大石.jpg
おみくじは、吉でした。 おもしろいことに札幌から一緒に参加した友人と同じ「第三番 吉」
 おみくじの言葉「過ぎ去ったことに愚痴を言うな。明日に輝かしい希望の光明を
 認めてひた向きに現在与えられたる天職に精根をつくすべし。・・・」
 二人ともおみくじからのメッセージに「はい!」とい返事をしていました(笑)
鞍馬寺おみくじ.jpg

京都開運ツアーへ♪ 貴船神社   2013.5.18

アロマ風水ライフコンサルタント横井先生率いるアロマ風水ファミリーの皆様と
京都へ開運ツアーへ行ってまいりました。


貴船神社
わたしの大好きな新緑の色♪ 長い冬の間にほんと恋しい色なのです。
貴船神社.jpg

晴れ男の横井先生は、この日の雨予報を見事な晴れを招いてくださったよう。
神気あふれる場所で神々しく光っています!
貴船神社 横井先生.jpg

ご神木の杉 相生の木
貴船神社ご神木相生の木.jpg

水に浮かべると文字が浮き出る水占い、「中吉」でした!
貴船神社近くパワーランチ (2).jpg

御船形石
貴船神社 船形の石.jpg

あたたかなエネルギーが写っていますね。
貴船神社の木.jpg

京都開運ツアーの素晴らしいコーディネートをしてくださったのは
山形のアロマ風水®プラクティショナーKasumiさん。
彼女セレクトのお食事はどこも素晴らしかったです。
貴船神社近くパワーランチ (1).jpg
 
すべての面での良縁をもたらしてくれるという貴船神社は、綺麗な新緑色と
鳥居の緋色が映える素晴らしく明るい清らかな場でございました。
この日の私にとっても、まさに良縁。
初めてお会いするアロマ風水ファミリーの方が多かったのですが、
一緒に旅をしていて、まったく気疲れすることのない気持ちの良い波動の方ばかり。
アロマ風水ファミリーの穏やかで心地よい波動と、貴船神社の神気に包まれ
身も心も新鮮なエネルギーでいっぱいになりました。

貴船神社 桂の木の葉.jpg 

アロマコーディネーター苫小牧教室Lesson5  2013.5.14

脳イラスト2013514.jpg 

香りと脳

アロマコーディネーター受験講座
Lesson5

嗅覚と脳の関係を学びます。

ある香りを嗅いだ時に、ふと遠い記憶がよみがえることがありますね。
すっかり忘れていた思い出が、香りによって瞬時に思い出す・・・そしてその時の感情までも同時に感じる。まるで今の自分の気持ちであるかのよう表情になったり。
それは、嗅覚と脳の大脳辺縁系の繋がりにあります。それだからこそ、思考するよりも早く「記憶」「感情」のスイッチが入ります。そして、近くにある視床下部、脳下垂体も刺激を感じて、自律神経系・ホルモン調整にイイカンジの目覚めが起こります。なので、アロマで不眠が改善されたとか〜、生理周期が整ったとか〜、肌ツヤがでたとか〜、女性なら「うふふっ」と口元がほころんでしまう素敵な変化が起こったりします。
本物の香り、自然界の香りを嗅ぐと、ナゼ脳が活性化するのかその仕組みを理解しました手(チョキ) 「香りと脳」←私も大好きな分野です。

→ 詳細はこちら

クレイに精油2013514.jpg 

粘土でパック

ある精油の香りで、記憶が蘇る経験をシェアして盛り上がった後は(お話しが止まらなくなりそう〜)
クラフト作成。
粘土(クレイ)でお顔用のパック剤を作りました。

→ 詳細はこちら

クレイと精油混ぜる2013514.jpg 

クレイパック

サラサラ粉状のクレイをパック剤へと変化させます、ねりねり・・・ねりねり・・・ハチミツ加えて、ねりねり・・・。どろんこ遊びを思いだして、皆さんニコニコ笑顔わーい(嬉しい顔)お顔にのせるのにちょうどよい柔らかさになったら、お肌タイプ別に精油を選んで、ブレンドして出来上がりるんるん
アロマクラフトを作りながら、インナーチャイルドがウキウキ喜んでいますねるんるん

→ 詳細はこちら

クレイての甲に2013514.jpg 

クレイパック実習

講座中は、みなさんメイクをしているのでお顔にはできませんので、手の甲にクレイパックしてみました。

「ふふっ」わーい(嬉しい顔)
白いどろんこでイタズラしてる女の子ちゃんのよう

フェイスパックイラスト2013514.jpg 

イラスト付きで

みなさんそれぞれのノートが、イラスト付きで可愛らしいかわいい
付箋をペタペタ貼る方、カラーペンや色鉛筆でカラフルに飾る方、学生の頃のノートのとり方を再現してたり、キレイにまとめて、やはり女子ですね。こういうことで自分のテンションを上げるのも大切〜るんるん 

手の甲2013514.jpg 

美白に

数分してからぬるま湯ですすいで・・・・さてその仕上がりは???

画像ではわかりにくいのですが、クレイパックをした左手の甲が「ツヤツヤ、しっとり、肌の色が白く透明感がでています」
それぞれの手の甲を見せ合って、クレイがのっていた範囲が透き通るように白くなっているのを確認! 以前の受講生マイチャンは、もともと色白で、このクレイパックをお顔にした時にさらに肌が白く透明になって「白すぎる!」と驚き、「白くなりすぎるのでクレイパックできません・笑」な〜んて爆笑してました。
肌のくすみが気になっている方に特におススメのクレイパックです。

→ 詳細はこちら

フェイスパック基材2013514.jpg 

クレイパックの精油

今回の皆さんが選んだ精油は、かなりかぶっていました。
カモミールローマン、シダーウッド、ローズ。
お顔にパックしますので、鼻の近くに香りがきます。ブレンド濃度は低いのですが、たっぷり香りを感じることができます。お風呂のお湯に浸かりながらお顔にクレイパックして、潤いの中で香りを独り占め・・・。優雅ですね〜いい気分(温泉)

カモミール2013514.jpg 

ふたつのカモミール

Lesson5の精油知識は、カモミールジャーマンとカモミールローマン。
この二つの精油の違いと使い分けのコツを学びます。
カモミールジャーマンは、身体がかゆい!などの場合に使用して抗アレルギー作用を狙うのですが、ローマンはストレスによる体調不良に作用します。ジャーマンはインクの青色のような、紺色ですが、ローマンは青い色はしていません。ジャーマンの紺色は蒸留の過程でそうなるのだそうです。小さな白い花びら&黄色いめしべ・おしべの花が、紺色の精油になるなんて、蒸留は神秘的ですねぴかぴか(新しい)

                                 → 詳細はこちら

カモミールG満開.jpg 

アメリカモナファーム

2010年にアメリカ・ソルトレイクシティにあるヤングリヴィングモナファームを訪れました。ちょうど「カモミールジャーマン」が満開で、広い敷地内にカモミールジャーマンの香りが充満していました。いっさい農薬を使わず、水道水を使わず、肥沃な土地とたっぷりの日差しを浴びて、カモミールジャーマンは驚くほどサイズが大きかったのです。北海道のハーブよりも大きくって、パワフルなエネルギーを発していました。
ファーム内で、植物を蒸留して精油をとるのですが、カモミールジャーマンを蒸留すると、蒸留釜の内側が濃い紺色になってしまうので、しっかり洗浄しなければならないという説明を聞きました。蒸留中は、蒸留釜の中を見ることはできません。それなのに、香りの成分が蒸留釜の中でどうなっているのかわかっているゲリー・ヤングには、驚き! ゲリーのマジックよ!と、スタッフの方が教えてくれました。

アロマヒーリング☆ボディ講座   2013.5.6

みかたさんヴァラー1.jpg 

エネルギーバランス調整

アロマ(精油)の物理的特性のみならず、エネルギーとしての特性を活かすボディヒーリングトリートメントを学ぶ「アロマヒーリング☆ボディ講座」の様子です。

今現在、プロの施術師Mさんが受講中です。Mさんは、先日まである治療院で一番の人気を誇る施術師でした。そしてこの春から独立、ご自分の治療院を新規オープンすることに。そして、アロマのメニューを取り入れたいというご希望で受講にいらしています。

→ 詳細はこちら

みかたさん足裏第一チャクラ.jpg 

リフレクソロジー

アロマヒーリング☆ボディ講座 Vol.2では、第一チャクラの調整にあたる精油について学びます。そして、足裏チャクラの解放となるリフレクソロジーを身に付けます。
Mさんは以前、リフレクソロジーを学んだことがありますが、今回の「アロマヒーリング☆ボディ講座」で学ぶリフレクソロジーでは、呼吸の仕方、体勢により、刺激の伝わり方とエネルギーの流れが変わることを感じていただきました。

→ 詳細はこちら

みかたさんボディ第二チャクラ.jpg 

脚へのアプローチ

「アロマヒーリング☆ボディ講座Vol.3」では、脚全体のヒーリングトリートメントを学びます。足裏から足付け根にあるそけいリンパ節まで、体液流動させると即行で足首がくっきりとし、ふくらはぎはほっそり揺れるハート 停滞していたエネルギーの流れがスムーズになるので肌も艶のある美しいピンク色へ変わり、美脚になります。モデルさんも「気持ちまで軽くなった!」と大喜びるんるん

→ 詳細はこちら

シンフォニアの「アロマヒーリング☆ボディ講座」は、プロのセラピストさんや
エネルギーワーカー、ヒーラー、の方に受講いただくことが多いのですが、
ボディの施術はまったく初めて〜という方でも安心して受講いただけます。
腕を酷使したり、身体を痛めるような施術の仕方ではなく、
セラピューティックグレード精油(治療等級精油)のチカラを借りて、
身体、エネルギーフィールドに働きかける施術をお伝えいたします。
仕事にする!ではなくても、セラピューティックグレード精油のチカラを
感じたい♪という方も大歓迎でございます。

アロアコーディネーター受験講座修了証  2013.5.1

るんるんまさえさんレッスン15修了.jpg
アロマコーディネーター受験講座Lesson15を終了して見事「修了書」を手にする
 マサエサン

マサエサンは、2012年1月から受講をスタートして、修了書を手にしたのは、2013年5月1日。
初めから、「月1回受講でゆったりペースで通う」ことを希望されていました。
平日は仕事を持ち、月1回ほど土日を利用して道南方面から札幌へ列車で通い続けていただきました。
マサエサンは、受験に対して特に焦るわけでもなく、ご自分のペースでアロマセラピーを学び、
ご家庭でも充分に活用されていらっしゃいました。
1年以上かけて受講しても、実際の生活の中でアロマセラピーを体感されていますので、
15回のレッスンを終える頃には、知らず知らずしっかりと身についているのです。
これから来月の受験に向かって、約1か月ほどの自習期間に入りますが、その間も
しっかりとフォローさせていただきますので、ご心配なく手(グー)
必ず合格して今度は「アロマコーディネーター認定証」を手にされますよ!


 シンフォニアの受験講座は、お仕事やご家庭の予定に合わせて通える「フリータイム制」
今までの受講生で受講期間の最長が1年4か月。最短が3か月です。
〜香りに癒され、香りとともに進化成長する〜シンフォニアの「アロマコーディネーター受験講座」

5月誘導瞑想会&KaPilina 参加者様募集中♪ 2013.4.27

ぴかぴか(新しい)クリスタルボウル誘導瞑想会ぴかぴか(新しい)

           〜PANARINA&シンフォニア共催〜

日時:2013年5月15日(水)
    10:00〜12:00

会場:札幌エルプラザ健康スタジオ1

参加費:2,000円

 

 

札幌で毎月開催・大好評をいただいていますクリスタルボウル誘導瞑想会
クリスタルボウルを奏でるPANARINAみほさん

PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

 

年始に・・北海道神宮でクリスタルボウルと一緒に

ご祈祷いただきました・・1年の始まり・・
PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

雪が溶けたばかりの洞爺湖・・水辺の音は心地いい・・
PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

ニセコの雪の中でも・・雪と共鳴して凍った振動がまた美しい・・
PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

12月の冬至の朝日・・宮古島の東平安名岬(ひがしへんなざき)で

この日は・・たくさんのクリスタルボウルと一緒に

朝日を浴びながら・・お祭りを奏でた・・
PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

船の上でも・・海から宮古島の海辺を眺めながら・・

海の水の中に溶け込むように・・

いつまでもいつまでも響き続ける海との共鳴


色んなことろに出かけて・・エレメンタルと会話するクリスタルボウルの音色・・

心地よい誘導と共に感じてください


私は・・なにをするために生まれてきたのか・・

今・・なにをしたいのか・・

改めて自分の中に感じる時間・・。


いつも自分自身を見守ってくれている

北海道の大自然の中のエレメンタル・・

精霊さん〜妖精さん〜たちに

逢いに行く・・そんなひと時・・

この土地に生まれ、生きている意味を

はっきりと思い出す時間です



フラダンス瞑想会終了後は同じ会場にてフラワークショップフラダンス

 KaPininaフラワークショップ 
 13:00〜14:30 参加費:1,500円
 
 
(パウスカートお持ちでない方へ貸し出しいたします。)

 

  7月7日〜沖縄八角堂の小嶋さちほさんをお迎えして

  札幌モエレ沼公園ガラスのピラミッドで・・

  春分の日を、エジプトのピラミッドの中で迎えた

  さちほさんがハトホルのエネルギーを繋げて・・

  皆で楽しく舞う「波フラ」・・それまでに・・覚えて〜

  より楽しく 波フラ踊っちゃいましょう!! 


*楽しく波フラして終了しました!

アロマコーディネーター苫小牧教室Lesson4 2013.4.23

キャリアオイル2013423.jpg 

苫小牧教室

アロマコーディネーター受験講座
Lesson4

キャリアオイルについて学びます。
アロマトリートメントの際には、精油だけでは手をなめらかに滑らせることができませんので、キャリアとなる植物油を用います。

みほノート2013423.jpg 

ブレンド比率

← 可愛いいイラスト揺れるハート
ノートにとるのも楽しんでますねるんるん

キャリアとなる植物油に精油をどのくらいの割合でブレンドしていくのか・・・ブレンド比率を理解します。

ブレンド比率計算2013423.jpg 

ブレンドファクター

ふらふら 肩バリバリー(長音記号1)つらいから〜、肩にオイルトリートメントしましょ。精油はラベンダー、マジョラム、カモミールR・・・使いたいわ、え〜とそれぞれ何滴入れたらいいのかしら???」 という時に、その目的に合わせたブレンドにするといいので、ブレンド比率を用いて計算していきます。ここで、今まで見たこともない「ブレンドファクター」という数値がでてきます。

 

mihoローション2013423.jpg 

クラフト作成

← お花の精油で女心をくすぐる香りローション誕生ぴかぴか(新しい)
「お肌タイプ」を考慮しつつも「香りの心理作用」もプラスして内なる女神性を目覚めさせるローションが出来ました。

これまでのレッスンでは「ブレンドレシピ」があったのでそのとおりに作成しているだけでしたが、この瞬間からブレンドファクターを用いて滴数を算出してお肌タイプ別のローション(化粧水)を自分で作ることが出来るようになりました。スゴイね!

のぞみローションパック.jpg 

実技

それぞれが生み出したローションで実技「ローションパック」をしました。コットンにたっぷりとローションを染み込ませお顔にペタッとのせると、も〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)とってもいい香りで癒されますかわいい
敏感肌さんは、手の甲の日焼けシミ対策や、お風呂上がりのボディローションとしてパシャパシャっと付けたり、お顔以外にも楽しめます。

花の精油2013423.jpg 

抽出部位

アロマコーディネーター受験講座Lesson4
精油テキスト 「抽出部位・花」の精油について学びます。
恋愛アロマとも呼ばれる〜ローズ、イランイラン、ジャスミン
ハートを開き、女性らしい気分を高め、そして自己尊重の香り。頭で恋愛するのではなく、ハートに本能に響く濃厚な香り。

ローション精油たち2013423.jpg

今回みなさんが「ローション作成」にセレクトした精油たち
ローズ、ジャスミン、カモミール・ローマン、グレープフルーツ、フランキンセンス、レモン、ラベンダー
お花の精油と香りの相性がよい精油たちとのブレンド。
ブレンドファクターを学びながら、お肌の健康と美しさを保つローションを見事に生み出しました。


シンフォニアのアロマコーディネーター受験講座

アロマコーディネーター苫小牧教室Lesson3  2013.4.16

ホワイトボード12013416.jpg 

苫小牧教室

アロマコーディネーター受験講座
Lesson3

アロマセラピーといえば!
そうですっ「アロマトリートメントるんるん
マッサージという言葉使いをしないで「トリートメント」と表現します。(トリートメントは、お手当・治療するという意味) アロマトリートメントには様々な利点がありますが、一番は「体液循環を促す」ことです。(なので、1回のアロマトリートメントでボディラインがほっそり・すっきりるんるんなんてことも当然あり手(チョキ)

ホワイトボード22013416.jpg 

キャリアオイル

アロマトリートメントは、オイル(植物油)と精油を目的に合わせて調合します。
精油のチカラを最大限に活かすには、キャリアとなる植物油のチカラを知ることも重要。そもそも「植物油」って私たちの身体にとってどんな働きをしてくれるの??? 毎日の料理に使ってるのも植物油よね〜。
「飽和脂肪酸! 不飽和脂肪酸! そういえば、かつて学校で習ったーっ!」 毎度のごとく感嘆と絶叫が起きる苫小牧教室です(笑) 

滴下2013416.jpg 

クラフト作り

4名グループレッスンですので、それぞれが選んだ精油の組み合わせが違います。
「免疫力アップ」「咳、のどの痛み用」 「気分の高揚」などなど。ついつい家族のことを優先しがちな心優しい主婦の方たち、今回はご自分の為のブレンドにしましょうね。

滴下みほ2013416.jpg 

滴下

精油瓶の扱いも、とても上手に丁寧に出来ていますぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
1滴ずつ・・・目線の高さで・・・植物の精霊に敬意を払って、ひとしずくごとに愛をこめて・・・ご自身のためのトリートメントオイルをブレンドちゅう黒ハート

出来上がり2013416.jpg 

ボディ用トリートメントオイル完成

グレープフルーツ、ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、ユーカリ、フランキンセンス、クラリセージ、ベルガモット、イランイラン・・・それぞれのテーマに合わせてブレンド。出来上がりの香りを嗅ぎ比べて「ジュースみたい晴れ美味しそう!」 「のどに効きそう!」 「いい気分になるわ〜揺れるハート」 瞳キラッキラぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

テキスト2013416.jpg 

ブレンドの濃度

アロマコーディネーター受験講座Lesson3では、部分トリートメント用のオイルを作成します。
全身トリートメントと部分のトリートメントでは、ブレンド濃度を変えます。全身に塗布するのか、お顔のトリートメントなのかみ、お腹のシェイプアップなのか・・・オイルを塗る面積によって濃度を変えていく必要性を学びます。

ハンドリフレダブル2013416.jpg 

ハンドトリートメント

Lesson3の実技は、シンフォニアオリジナルメニューの「ハンドトリートメント」
シンフォニアでお客様へ施術メニューとして行っているハンドリフレを含む「腕全体へのトリートメント」を実習しました。
順番にモデルとなって、両腕を二人から受けて・・・・至福の時間眠い(睡眠)

セルフ2013416.jpg 

シンフォニアオリジナル

そして、ご自分で行う「腕全体のトリートメント」も実際に実習しました。
こちらもシンフォニアオリジナルメニューでございます。
主婦業は、両腕をたいへん多く使います。ご自分のためのブレンドオイルでセルフケアハートたち(複数ハート)たくさんの愛をご自分へ注ぎましょうハートたち(複数ハート)

札幌シンフォニアでは、プライベートレッスンで開講しています。
今現在は、2013年10月受験に向けて3名の方が受講中です。
それぞれのお仕事の予定を見ながら受講日を決めていくプライベートレッスンは、
お忙しい方にマイペースで通えると好評です。

シンフォニアのアロマコーディネーター受験講座の詳細はこちらです

アロマコーディネーター苫小牧教室Lesson2  2013.4.9

テーブルにて201349.jpg 

苫小牧教室

アロマコーディネーター受験講座
Lesson2

札幌よりもだいぶ暖かい苫小牧のPANARINAみほさんご自宅サロンのキッチンが、今日もアロマ教室に早変わり。家族の健康を守る4名の主婦チームが、アロマ使いを学びます手(グー)

プチグレン201349.jpg 

抽出する

ひとつの植物から、三種の精油が生まれることもあります。

← オレンジビター・プチグレン・ネロリ

抽出部位によって、違う精油になります。みなさん「へえ〜〜〜〜〜〜!!!」 「知らなかったーーーーっ!」
そういう私も勉強するまで全く知りませんでした。そもそも札幌には「みかん」はなりませんので、みかんの花の香りはおろか木や枝すら馴染みがありません。
精油に出会って知ることは、それはそれはたくさんあります。

水蒸気蒸留法201349.jpg 

蒸留する

←水蒸気蒸留法の仕組みをイラストを描きながら覚えましょ目
 
精油(エッセンシャルオイル)は、植物から得られる貴重なエッセンスぴかぴか(新しい)
植物まるごとから香りを抜き出す・・・なんて乱暴なことではなく、その植物が精油の元となる成分を持つ部分から香り成分を抽出します。
いえいえ、私たち人間が「抽出する」なんていうのもおこがましい感じですね。 「植物さんから香り成分をいただく」 「植物界の恩恵をいただいています」のほうがしっくりときます。

 

ローズ蒸留法201349.jpg 

抽出法

精油の中の女王「Rose」黒ハートぴかぴか(新しい)
香りはふくよかで至福感そのもの。恍惚感も得られます。
そして、エネルギー的にもとても波動が高く、お値段も素晴らしく高価です。
そんな素敵なローズも抽出法が違うと、それぞれ別の精油が生まれることを学びます。

実習ボディシャンプー201349.jpg 

クラフト作り

Lesson2のクラフト作成
「わ〜いるんるん待ってました〜るんるん
座学で知識を学んだあとは、自らの手を使って、そして嗅覚を使ってクラフト作成。
ボディシャンプーを作りました。

かくはん白濁2013049.jpg 

キャリア

キャリア(ボディシャンプー基材)は、透明ですが、精油をブレンドして混ぜると白濁しますよ。
ホワイトカラーのボディシャンプーが出来上がったり、美味しそうな香りのイエローカラーが生まれたり、キャッキャるんるん楽しい香り比べわーい(嬉しい顔)スタートしちゃいます。おうちのお風呂がこのボディシャンプーの香りになるのを想像して、目をくりくりさせてる皆さんが可愛らしいですいい気分(温泉)

EOくん201349.jpg

受講生ミカさんの息子君(小5)が、ミカさんのアロマ学習ノート描いた「EOくん」
 (EO=エッセンシャル・オイル)
「テキストに登場するキャラクターを描いてくれた♪」って、ミカさん嬉しそうわーい(嬉しい顔)
息子君は、レモン精油が大のお気に入りだそうで、毎朝レモンの香りを身につけて
登校するんですって晴れ
Lesson2では、精油「レモン」と「ベルガモット」を学びました。

lemondill-300x300-150x150.jpgレモン精油は、並外れた殺菌力を持っています!
YLのレモン精油は、外出先での手指消毒にもばっちり。
外食後の感染予防・胃腸のケアにも役立ちます。
香りは、気分を上げてグッド(上向き矢印)やる気グッド(上向き矢印)元気が湧きますね。
そして、頭脳をしゃっきりさせて集中力も出てきます。


そんなレモン精油の数々の働きを学んでミカさんは
「そのおかげかしら! うちの息子、この冬はインフルエンザ流行ってたのに
かからなかったんです!」

すでにアロマセラピーを実践されていて家族の体験談がどんどん増えていくって
合格する前にすでに「アロマコーディネーター」(生活の中で精油の香りを活かせる人)ですね。


シンフォニアのアロマコーディネーター受験講座

4月クリスタルボウル&KaPilinaフラ♪参加者様募集中〜♪ 2013.4.1

〜PANARINA&シンフォニア共催〜

クリスタルボウル誘導瞑想会

 

 日 時  2013年4月18日(木)

        PM1:00〜3:00

 会 場 : 札幌エルプラザ音楽スタジオ

        (何か羽織るもの・・必要な方は枕も持参でどうぞ)

 会 費 : 2.000円


札幌でのクリスタルボウル誘導瞑想会のご案内です

PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

伊良部島のビーチでPちゃんと

 

また新たな春を迎えて・・

雪に覆われた大地がいよいよ顔を出す4月・・

草木も・・その新芽を膨らませて・・新たなサイクルを始める・・


そして・・私たちも新たなサイクルへと・・

羽を拡げて飛び立つ時期がやってきました

躊躇することなく・・飛び立つ時です・・


PANARINA〜北海道宮古島を繋ぐ癒し〜

飛び立つために不要な重たい荷物を

全部スッキリ肩からおろして・・

クリアリング・・浄化して・・


背中に折りたたんで、縮こめた羽を・・

今、ゆっくりと拡げて・・

向かい風を羽に受けて・・

ゆったりと心地よく飛び立つそんな時間・・


自由な空を羽ばたいて・・

空高く舞い上がって・・

そこから眺める景色を楽しんで・・


しっかりと自分の中心を深く感じるための時間です


春だから・・

自分を守ってくれる天使にも・・逢いに行きましょうキューピッド




カピリナ2013315.jpg
クリスタルボウル誘導瞑想会のそのあとは〜
     「静」から「動」へ

KaPilinaフラワークショップ開催ですかわいい

4月18日(木)15:30〜17:00
参加費:1,500円

*7月7日モエレ沼ガラスのピラミッドで「波フラ」舞いますリゾート
 沖縄八角堂の小嶋さちほさん唄演奏で、皆で自由に楽しく
 「波フラ」を舞いましょうリゾート


*終了しました。 ありがとうございます。

Hualiサンキャッチャー☆煌めいています〜☆  2013.4.1

太陽の光りが当たると、虹色の光りが現れる☆ サンキャッチャー

部屋に「虹色」がキラキラと出現すると、思わず歓声をあげてしまうくらい
嬉しくなりますぴかぴか(新しい)
サンキャッチャー2013413.jpg
シンフォニアのセッションルームに虹の玉が現れましたぴかぴか(新しい)

サンキャッチャー虹2013413.jpg
こんな風に虹色ラインも 目るんるん

サンキャッチャー2013412.jpg

大人気のHualiサンキャッチャー
先日ハワイでレムリア時代のエネルギーに触れてきたHualiまきさんの新作
が並んでいますぴかぴか(新しい)

サンキャッチャー2013414.jpg
Hualiサンキャッチャーは「満月の日」に生まれますぴかぴか(新しい)

サンキャッチャー201341.jpg

アロマ風水® では、環境調整をしてくれる素晴らしいアイテムとしてご提案していますぴかぴか(新しい)

サンキャッチャー虹2013412.jpg

満月エネルギーとレムリアエネルギーいっぱいのHualiサンキャッチャー
シンフォニアにてお取扱いしています。

シンフォニアは完全予約制のサロン・スクールですので、
Hualiサンキャッチャーご希望の方もご来店日時をご予約の上お越しくださいね。